株式会社KuruSPOのコーポレートサイトを新規オープンいたしました。
この度、弊社コーポレートサイトを新規オープンいたしました。
東京から愛媛へのUターンと「LAYERS」という屋号でフリーランスをスタートしたのが2014年。
そして法人化をして「株式会社KuruSPO」になったのが2017年…。
振り返ってみると8年ほどWebサイト制作の仕事に携わっているにも関わらず、自社のサイトがない!という状態が長く続いてしまいました。
それでも忙しく、仕事をさせてもらっていたことはありがたいことです。
では、なぜコーポレートサイトを制作することになったのか!?
その理由をサイトオープンのお知らせと合わせて、ご紹介させていただきます。
5期目にして社員を雇うことができてマンパワーがアップした
法人化をしてからも長く1人法人の時代を過ごしていたため、仕事の状況としてはフリーランスの時とあまり変化がなく、なかなか自社のクリエイティブに手をつけることが出来ない状態でした。
その頃からさまざまなパートナーの方々とお仕事をしていたので、1人で完結する案件はほぼなく、ほとんどの仕事をチームプレーで行っていたのですが、昨年の9月(弊社の5期目にしてやっと)2名の社員に入社してもらいました!
デザイン制作、特にWeb関係になるといろいろな役割のクリエイターが協力して1つの仕事をカタチにしていくため、メンバーが増えて、KuruSPOができることが多くなり、受けられる仕事の幅も広がりました。
そして、自社のクリエイティブも見直していくことになっていきました。
まずは、フリーランス時代の屋号である「LAYERS」という名称を残し、クリエイティブ・デザイン事業のサービス名として使っていこうということになり、LAYERSのロゴを新メンバーにリニューアルデザインしてもらいました!
次に新しくなったLAYERSのロゴも入った株式会社KuruSPOの名刺をリニューアル。
さらに、自分たちで締め切りを設けるために、公開カウントダウン機能付きの
株式会社KuruSPOのコーポレートティザーサイト
LAYERSのサービスのティザーサイト
を公開。
そして本日、株式会社KuruSPOのコーポレートサイトを、公開目標の6月1日に無事に公開することができました!
仲間が増えたことで、マンパワーがアップ、クライアントワークもしながら、自社のコーポレートサイトも完成することができました(まだ完全にできたわけではないので、徐々にブラッシュアップしていきます)。
会社の信用度をアップさせたかった
Webサイトの営業のフレーズに、「ホームページがあると会社の信用度が上がりますよ!」というものがあります。
そう言われるとお客さまも「確かにそうだなぁ、今どきホームページがないのもよくないなぁ」となり、案件受注につながったという経験を自分自身もしたことがあります。
そう言っておきながら自社のWebサイトがないのでは、説得力がまったくありません。
ビジネス的にWebサイトがなくても、仕事が入ってくる業種も多くあります。しかし、会社名で検索をして、ちゃんとしたWebサイトが表示されるというのは、会社に取って大きな信頼となります。
そのためにも、お客さまに伝えるだけでなく、自分たちの会社でもしっかりとやろう!ということで、コーポレートサイトを制作することになりました。
数多ある企業の中から自社のメッセージをしっかり発信したかった
株式会社KuruSPOは
- スポーツ・フィットネス事業
- クリエイティブ・デザイン事業
という、関連性のないように見える2つの事業を行っている会社です。
しかし、その2つの事業を行っている意味は当然存在し、実際の仕事としても2つの事業のシナジー効果が生まれています。
単なるデザイン会社でもなく、スポーツ関係のシステムを作っているだけの会社でもない「KuruSPO」という会社のことをちゃんと伝えていきたい!と思ったこともコーポレートサイトを制作するに至ったきっかけとなりました。
では、KuruSPOはどんな会社なのか?と思われた方は、ぜひ、「私たちのパーパス」「代表のあいさつ」などをご覧ください!
自社サイトを作ることには多くのメリットがある
今回は弊社のコーポレートサイトオープンのお知らせとともに、自社サイトを作ることのメリットをお伝えしました。
時代の激しい変化とともに、ビジネスも変化し続けなければならない時代です。
ぜひ、自社のWebサイトを制作し、メッセージや想いを発信することを続けていけば、その蓄積は会社にとって大きな資産となるはずです。
Webサイトの制作や運用などをご検討の方がいらっしゃいましたら、KuruSPOにご相談ください。
理想の姿をカタチにするお手伝いをさせていただきます!